1. (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)
  2.   
こんばんは- 空
2016/02/16 (Tue) 20:45:02
チワワさん長い長いお久しぶりです。
私のPCが寿命で一台で夫のPCで書いています。

私は元気です。薬を飲みながらです。
病気をして、入院して自分より大変な人が居る事、クヨクヨしないで生きていこうと思うようになりました。

私の母は90歳年齢相応に頑固で忘れっぽい。家では毎日風呂が沸いているのに入らない。寒いと言うのです。
一週間に一回風呂に連れて行っています。尿漏れもあり買い物にったり、尿取回収したり、洗濯したり、弟夫婦には言い難い様です。
自分も行く道だと思いますが、情けなくなります。
チワワさんはもっと大変だと思いますが、介護は大変ですね。

チワワさん時間が許せばまた富山にお越しください。今度こそは会いましょう。歓迎します。
Re: こんばんは - チワワ
2016/02/17 (Wed) 18:08:14
まぁー、お久しぶりです。

ここは、すっかり閑古鳥状態になっていますので、とっても嬉しいです。

そうでしたか。
私は、昨年がパソの寿命でした。
騙し騙し使いながら、両親の確定申告をしたのを覚えています。

病気をして入院した経験が、空さんを変身させたですよね。
物は考えよう、私もそう思います。
落ち込んでも乗り越えられる強さを得たのは、大きな収穫ですね。
私も母と喧嘩しながら反省しつつ、自分も変わらなければと思います。

はーい、又、富山へお出かけしたいです。

久々に、遊びに来て下さって有難うございました。
こんにちわ- 空
2015/05/19 (Tue) 15:59:10
チワワさんお元気ですか?
私も何とか元気でいます。仕事はこの春で退職し家でブラブラしています。

退院してから暫く働いていたのですが、体調が崩れて4週間ほどまた入院していました。

退院しても何もしたく無かったのですが、少しずつ家事をやっています。

端から見れば仮病のようでしょうが、夫も協力してくれ仕事も辞め誰に迷惑をかける事もなく心穏やかです。

今は犬と穏やかな生活を送っています
Re: こんにちわ - チワワ
2015/05/22 (Fri) 15:00:50
お返事が遅くなってしまいました。
ごめんなさい。

実は、九州に旅行で出かけていました。
昨夕に帰宅したのですが、なかなかパソができずに今日になってしまいました。
暖かいところ出かけたのに風邪を引いて帰ってきたんです。
おかしな話でしょ?
行って初めて夫から聞かされて知ったのですが、高原の宿泊施設で部屋が寒くて・・・
でも、大分県のお料理を堪能できましたよ。

空さんもお元気そうで何よりです。
今まで、ずっと仕事漬けだったのですから沢山サボって下さいませな。
ご主人が受止めて下さっているのですから、いっぱい、いっぱい甘えて下さいね。
空さんへのご褒美だと思います。
ご主人と、ほたるちゃんと三人でいつまでも仲良く~~~

画像は多分来月かも。アルバムとしてアップしたら、又、覗いていただけると嬉しいです。
ゆっくりとお待ちくださいね。
元気になりました- 空
2014/11/13 (Thu) 15:28:20
チワワさんこんにちは~
10月末に退院しました。
入院中に心温まるメールを何回も下さりとてもうれしかったです。
仕事を、長く休んでいましたので復帰できないのではと思っていました。短い時間でもよいので出てきてと言われ週に3回半日働いています。
気持ちの落ち込みやドキドキといった症状はありませんが、薬をを飲んでいるので少し眠い感じがあります。
元気になりましたので、安心してください。

家に家族が増えました。ペキニーズ犬で名前はほたると言います。
私にはとても癒しになりますし可愛いです。
昨今犬の事件がテレビで取り上げられています。可哀想、とても酷いことです。犬のために長生きししなければと思っています
Re: 良かったですね - チワワ
2014/11/14 (Fri) 13:01:42
退院おめでとうございます。
少し、お役に立てて嬉しいです~♪

又、お仕事復帰と良いことが重なりましたね。
そうですよぉ~、空さんは必要とされているのですから少しだけ働くのは良いことだと思います。
主人も、当初は退職する予定でいましたが、週に4日は来て欲しいと言われ、介護の仕事を続けています。
急に止めるのは色々と支障が出るそうですね。

そして、新しい家族が増えて何よりです。
ほたるちゃんですか、女の子かしら?
本当にそう思います。
大事な家族の一員であり、無くてはならない存在の方には辛いです。
はーい、ワンちゃんのためにも元気で長生きしましょう。

お披露目、ありがとうございます。
チワワさんへ- 空
2014/07/20 (Sun) 17:32:25
チワワさん時間が合いましたらお会いしましょう。
お茶でも良いし夕方でも良いですよ。
気がつくのが遅れてごめんなさい。
もう出かけられたのでしょうか?
Re:こんばんわ - チワワ
2014/07/20 (Sun) 22:01:30
はーい、良い機会なのでお会いたいですね。
先日、お送りしたメルアドへ宿泊先や私の携帯番号とメルアドをお知らせいたしました。
宜しくですぅ。
お久しぶりです- 空
2014/07/18 (Fri) 06:29:15
びっくりしています
でもなんだか嬉しいです~
富山に住んでいても詳しくは知らないのが現状ですが、富山は海のいけす氷見の魚、滑川のホタルイカ、それとしろえび、ぶり魚がとてもおいしいです。
八尾の風の盆は八月末からは色々とイベントがあります。    射水市の海王丸の総帆展帆や展示のイベントが海の日に企画があります。                           雨晴海岸は弁慶が義経のために雨宿りした所とか、北アルプスが海に浮かんでいるよう絶景です。
五箇山の合掌集落や船で行く大牧温泉、立山のアルペンルートの雪の大谷、宇奈月トロッコ電車でしょうか。
富山駅からライトールに乗り岩瀬浜終点町並み保存地区を歩くのも良いですよ。私はその沿線上に住んでいますよ。
返事遅くなってすいません。
Re: お久しぶりです - チワワ
2014/07/20 (Sun) 21:27:20
お返事遅くなってごめんなさい。
色々と情報をありがとうございます。
旅行の日程は今月の28日(月)~30日(水)です。
メールが無事に届いたのですよね。
後ほど、宿泊先と携帯のメルアドと電話番号をお知らせ致しますね。
都合がつきましたら、是非お会いしたいです。

29日(火)にトロッコ電車に乗りま~すよん。
見たいところが沢山あって、絞らないと2泊3日では厳しいですね。
欲張りな私です。
空さんへ- チワワ
2014/06/11 (Wed) 18:17:17
もし、こちらに気がつかれましたらご連絡いただきたいのですが。
ここにカキコでもメールでも結構です。

来月、下旬に富山旅行を計画しました。
お薦めスポットやグルメなど教えていただきたいのです。
自分でもこれから探しますが、参考にさせていただきたいなぁ~
地元の方の意見が一番!m(__)m
暖かくなりましたね- 空
2014/05/10 (Sat) 16:43:37
チワワさんこんにちは。
富山で知り合い、長くメール交換していた方亡くなって元気出せなくてお便り出さなくてすいません。
病気はわかっていたので、中々かける言葉がとても難しかったです。
こんな話ですいません。

私は4月から週3日の勤務を希望して楽チンしています。お宅のご主人は腰が痛かったようですが介護はきつい仕事ですどうです。
無理をするとすぐに痛くなります。若い人に頼みます。無理なさらないようにね。
Re: 暖かくなりましたね - チワワ
2014/05/10 (Sat) 20:43:44
お久しぶりです。

こちらは、サツキが満開で目を楽しませてくれています。
気候が不安定な日もありますが、明日は五月晴れが期待できそうです。

親しくされていた方がお亡くなりになったのですね。
解りますよ。
元気づけたい、励ましたいけど、良い言葉が見つからなかったりするものです。

介護の世界は厳しいですね。
父の入居中のGHもスタッフ不足のようで、こちらも新人さんの名前を覚えるのが大変です。

空さんは凄いですよ。
今まで、ずっと頑張ってきたのですから、そろそろ自分に合った働き方で良いと思います。
無理をして病気になったら意味がありませんもの。

私も今月末には、1泊ですが友人と旅行に出ます。
両親の介護をちょっと忘れてこようと思っています。
こんばんは- 空
2014/02/28 (Fri) 21:52:51
だいぶ暖かくなってきましたがまだまだ寒いですね。
全国的に寒気が日本列島を覆い大雪になりました。そちらでも雪が降りましたか?
こちらでは例年になく雪が少なく過ごし易かったです。

先日スーパー銭湯に行き風呂上りにヒートショックの人が2人もいました。高齢の人でもサウナなんか入って汗かいて水風呂にドボンとはいっておられます。年を重ねると危ないから気をつけないとね。
介護大変な折カゼ、インフルに気を付けてくださいね。
Re: こんばんは - チワワ
2014/03/01 (Sat) 20:33:53
お久しぶりです。
はーい、先月は3回も雪が降りましたよ。
千葉には珍しいことでした。
ここ2・3日は春の陽気となり異常ですよね。

初雪の時は頑張って雪かきをし、身体のあちこちが痛くなり歳を大いに感じました。
一週間近くも腕が痛くて家事をするのも大変な有様でしたよ。
歳ですねぇ~
あららっー、本当に無茶なこと!
いきなり温度差がある行為は危険ですよね。

気にかけて下さって心強いです。
ありがとうございます。
今日も歯医者さんで『老々介護』のことが話題になりましたよ。
一人暮らしの母のことも心配ですが、余り過干渉にならないようにしています。
何かあれば電話もできることですから・・・

また、寒くなりましたね。
空さんもお体に気をつけて下さいませ。
こんばんは- 空
2013/12/31 (Tue) 23:19:09
チワワさん、時々しかお尋ねしなくてすいません。

今年は、年金も少し受給されるようになりました。週3日、勤務時間の変更を申告しましたが同僚が、病気で受け付けて貰えませんでした。少しガックリしていました。
でも、今年の春に福島に行く機会がありとても心が痛みました。そして、働く場所があること、働いてとお願いされる幸せに感謝、感謝しています。

また、職場では新しく電子カルテの導入で今までよりも高度頭を悩ませやっと慣れました。若い頃にパソコン出来ないと働けない時代が来るね。そんな時代になりました。
 
最近スマホデビューで使いこなすのがシックハックアハハ~汗

来年も相変わらずよろしくお願いします
明けましておめでとうございます - チワワ
2014/01/01 (Wed) 14:09:00
今年もどうぞよろしくお願い致します。

私も今春から年金受給者です。
昨年は、手続きに何度か出かけましたがとても親切に指導していただきました。
夫もまだまだ体力のある限り働くようです。
今日も元旦から早出勤務で私の寝ている間に出かけました。
何とうたらな主婦でしょう。

午後からは息子がお嫁さんと我家へ来ます。
やっと昨秋、結婚しました。ヤレヤレ~
と言うわけで、少しばかりお節料理に奮闘したので疲れてしまいました。

空さんは勤務時間の変更をお願いしたのが通らなかったのですね。
少しずつ体に見合った勤務をしたいですよね。
我家も夫がそうです。
せめて休みの日はきちんと休んで貰いたいのです。
こっちも色々と予定が立たなくて、結局一人で殆どやっています。
うー、結構体がキツイ~

福島に親戚がいますが中々行く機会がありません。
震災の爪痕を目にしたら言葉にならないでしょうね。
そうですね、本当に普通であることが幸せなんでしょうね。

空さんは、凄いわぁ♪
私も早くスマホデビューをしたいです。
頭がコチコチにならないうちに。
遅くなりましたが・・・- れみ♪
Site 2013/12/21 (Sat) 19:21:44
チワワさん、こんにちは
お元気ですか?毎日寒いですね。
相変わらず、ご両親の介護で大変そうですが
素敵な誕生日だったようですね。
遅ればせながらおめでとうございます。

『海鮮ばくだん丼』も美味しそう。

ところで、先日、ブログ(ココログ)閉鎖しました。
せっかくリンクしてくださっていたのに申し訳ありませんm(__)m
お手数おかけしますが、解除のほどお願いします。
新しいブログもありますが
これからはHPメインで、細々と続けていこうと思っています。
BBSも設置しましたので、よかったら遊びに来てくださいね。
こちらのBBSと同じFC2です。

もうすぐクリスマスなので
今日は、クリスマスのWORD絵をお持ちしました。
Re: こんばんは - チワワ
2013/12/22 (Sun) 21:09:06
今年も残り少なくなってきましたね。
いつもより大掃除も捗っていません。困ったぁ~
今年は本当に多忙な一年でした。
一人っ子でなくて良かったと心底思っています。
れみさんからもお祝いしていただいて嬉しいです。
一つ歳を取るのは嬉しくありませんが、祝っていただけるのは有難いです。
友人とのランチとお喋りが唯一のストレス発散ですね。
他にもやりたいことがありますが時期を待つつもりでいます。

ご連絡ありがとうございます。
早々に変更させていただきました。
後ほどBBSの方へ寄らせていただきますね。

素敵なクリスマスのWORD絵ですね。
ウットリしちゃいました。
師走で何かと忙しいですが、クリスマスの雰囲気って大好きです。
何だかホンワカ気分に浸り元気がみなぎってきますよね。
ありがとうございます。